Date: 2009年12月06日

今日のカウンター席は・・・

こんにちは。バイトのとくひげです。マスターから
「そんな真面目なブログばっか書いてんじゃねぇ!」
と言われたので、これからは不真面目に書いていきたいと思います。

えーと、まずはワタクシの自己紹介を。
マスターより、あじ彩ブログ担当(時給0円)に任命された、バイト長のとくひげです。つくば在住9年目です。そしてバイト7年目です。週末、金土に入ってることが多いので、見かけた際に「ブログ見ました」と言ってもらえると、たぶん喜びます。よろしくお願いします。

今日は雨でしたが、あじ彩のカウンターにはお客様がいらしてくださいました。
あじ彩のカウンター席は7席。今日は5人のお客様。

5人のお客様のうち・・・

3人が岐阜県出身。

47都道府県あるのに、5分の3で岐阜県人。

すごい。しかも、バイトの1人も岐阜県人。
知ってました?岐阜県のある地域では、ご飯を食べたあと、「ごちそうさま」の代わりに、
「いただきました!」
って言うらしいですよ。

おもしろい。

ご飯を食べに行ったりしたら、帰るとき、お店の人に「ごちそうさまでした」の代わりに「いただきました」って言って帰るのか。

おもしろい。店側からしたら、何かとられた感じ。こんどやってみよう。

まあ、お客さんにきいたら、「お店では言いませんよ!!」って言われましたが・・・。

そんな会話をお客さんと楽しんだ今日のあじ彩でした。
カウンター席にもぜひぜひいらしてください。シャイなマスターがお相手します。

ではではまた。次回は、あじ彩年末年始の営業予定掲載予定です。予定は未定です。

あ、ちなみにワタクシは北海道出身です。

BY とくひげ


Posted by つくば市天久保の居酒屋 あじ彩 at 03:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。